最近のスーパーの[有難うございました]

 28, 2015 19:27
最近、変だなと思ってる事があります。
スーパーでの[有難うございました]の挨拶です。

昔はこんなあいさつはスーパーのレジではやらなかったような?

肘をはっておヘソの上に両手を重ねてさ!
レジの横で[有難うございました。] ニコッともしないで言うのです。

いつからこんな挨拶になったのでしょうかしら?

そんな挨拶よりニコッと笑って
ありがとうございました!って大きな気持ちの良い声で!
私はコッチのほうが嬉しいなあ!

2015112711.jpg

    挨拶もマニュアル化されてるからこうなるのでしょうね。
    右手はここ 左手はここ 肘の高さはここ 目の高さはここ

       所作が美しいってのはこういうのとは違うのだぞ!
       スミマセン ますます口うるさいババアで!
       これが正しい挨拶なら無知な私をお許しあれ

WHAT'S NEW?