スポンサーサイト

 --, -- --:--

葬儀って誰の為なのかしら?

 23, 2015 17:35
頭に言っておきますが、クラ~イ話でゴメンなさい。
葬儀って誰の為にあるんだろう?
建前から言うと故人を弔う儀式だけどね・・・。

夫は在宅緩和ケアだったから、会いたい人には順番に会って逝ったよ。
それは大学時代の友人や会社の仲間に麻雀仲間達。

葬儀は親しい友人と家族だけの[自宅での家族葬]だった。

夫は近所の自治会関係の人達は呼ばなくてもいいと言いました。
でもさ! これはそうはいかないのですよ。 現実は・・・・・・さ。

私の一存で連絡しました。
この土地に住み続けて近所付き合いをしていかなくてはいけないから! 
ごくごく近所の仲間だけですが。

でもさ、私が死んだら葬式も通夜もいりません。
直行で火葬して菩提寺に葬って欲しいな!

2015112315.jpg

        ハハハ(^^♪ 先の事なぞ分からんぞな♪
        言ってみただけよ。 気にせんといて!!

WHAT'S NEW?

