短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

寒くなりました! 団子になって暖を取ってちょ!

寒くなりました。
だからどうしろって言うのさ!どうもしようがないのさ!
ヌクヌクして春の来るのを待つだけだ。
世間では晩秋って言ってるかも? それじゃ春はまだまだ遠い。

私の暖房はファンヒーターがメインです。
ファンヒータ―は灯油もいるけど電気代もかかります。

だから~~、石油ストーブを買う事にしました。
石油スト―ブを使うのは20年ぶりくらいでしょうか?
近所のホームセンターかAmazonか安い方で購入予定。

お湯を沸かしたり芋や餅を焼き、煮豆も作りましょう♪
昔ね、豆炭炬燵を使ってた事があるんです。
あれは暖かかったなあ! もう豆炭なんて売ってないよね?

201511113.jpg

どうぞ皆さま!お風邪など召されませぬように!
家族のいらっしゃる方はこのように団子になって暖をお取りください。
2人や3人の家族でも1人よりは暖かい♪ 居ないよりマシ!
家族のいないお気の毒な独居老人の方へ適当にテメエで考えてチョ!

該当の記事は見つかりませんでした。