短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

どんぶり金魚の豆太郎

右や左の旦那様やお姉様達!
ハジメマシテでやんす! お見知り置きを!

おいらは金魚の豆太郎と申しやす。
ホームセンターの水槽でゆらゆらと眠ってる所を
花ちゃんに身請けされたんだぜ!

815.jpg

それも大枚650円だぞ!

花ちゃんが言うにはテレビで丼で飼う金魚の話をしてたらしい。
どうやらおいらはその標的になったみたいだぜ。

でもさ、花ちゃんちにやってきたら思いのほか居心地は良いみたいだ。
大事にしてくれそうなので、おいら花ちゃんちの家族になるぞ!

      命名   豆太郎

どうだ!! 良い名だろう?

オイオイ!花ちゃんよ。もう、ちょっとマシなどんぶりないのかい?

8151.jpg

まあ、今んとこはこれで我慢しておくけどさ。

ご飯も買ってきたんだぜ。一日に15粒だそうだ。

8152.jpg

皆さん、花ちゃんと同様おいらの事もよろしくな!
金魚の嫌いな花ちゃんのお友達もよろしくな!



該当の記事は見つかりませんでした。