短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

恥ずかしながらこんな挨拶を頂いてます。

ご近所にコマシャクレタご令嬢様がいらっしゃいます。
歳の頃で言いますと、来年あたり小学生でしょうか?
そのご令嬢様は私が出かける時には声をかけてくれます。

[おはよう! おばちゃん何処へ行くの?]
私は《銀行よ》と申しました。

[銀行へ何しに行くの?]
私はホンの少しのミエをはり《貯金をしに行くのよ》

[ふ~ん!おばちゃん、お金持ちなの?]
そりゃまあ、こう答えるに決まってるでしょ?《ええ!そうよ》

それからというものコマシャクレタご令嬢様の挨拶です。
[お金持ちのおばちゃん!おはよう! 銀行へ貯金をしに行くの?]
向こう三軒聞こえるような大きな声で言うのですよ。

201511011.png

ご近所からはお金持ちの奥様!ってからかわれています。
       ホホホ(^^♪のオホホホですわ(*_*;

該当の記事は見つかりませんでした。