私の好きな言葉なんです。

 26, 2015 19:16
私の好きな言葉です。

三人行めば、必ず我が師有り。
その善き者を択びて而ち(すなわち)これに従い、
その善からざる者は而ちこれを改む。


この年代になってもまわりの人達から学ぶことは多いです。
良いことは素直に受け入れ学び、その反面のダメな事は
自分自身の反省の材料にします。

学ぶ事は知識だけではないと思います。
なんでもない日常生活にも学ぶ事は多しです。

どんな人にも教えられることはあります。
それを見つけて添ってみます。

201102611.jpg

        人には添ってみろ馬には乗ってみろ
        子供の頃よく祖母に言われてた言葉です。
ちなみにこれを言われてた頃の私は小学2年生くらいでしたね(*_*;

WHAT'S NEW?