寂しいと感じる殻を破る事が大切なんです。

 24, 2015 17:40
1人で暮してると寂しくて虚しい時が多々あります。
寂しさは決して消え去る事はありません。

でもね、束の間であれ寂しさは忘れる事ができます。
少しでもそんな時間を作る事が大事なんだと思います。

お喋りキライ! 宴会キライ! 1人が好き💛
そんな風に思ってる人はいませんか?
どちらかというと私もそのくちです。
誰とも喋らず、自宅に引きこもってると鬱になりそうになります。

暇を作らない事が一番良いと思いますよ。
わたしは1日中、何かに夢中になってます。
草取りや掃除、手芸、パソコンに読書・・・その他諸々。

お出かけもイッパイしますね。
アチコチでジジ&ババの輪が広がります。

お弁当持参の集まりの時は、朝からお弁当を作ります。
コンビニで買っても良いのですが、つくる楽しみを優先するのです。
こんな日は朝も昼も夜も同じおかずを食べてる時もあります(*_*;

お弁当をつくる楽しみを追加するためにモスリンで弁当袋を作りました。

201512317_1.jpg

近所の人達ともお付き合いをしますが、心掛けてる事があります。
玄関先と庭先だけのお付き合いです。
お部屋の中にはお誘いしませんし、私も先方様の玄関先までです。

ジジ様&ババ様や兄様&姉さまの寂しいと感じてる方へ
どうぞご自身でその殻を破ってくださいな(^^♪

201510242jpg_1.jpg

       そっこらへんで拾った石で作った文鎮(?)です。
       羊毛フェルトを貼ってあります。
       石とだって遊べるのです♪

WHAT'S NEW?