零余子ってご存知ですか?

 20, 2015 18:16
朝、お散歩に行きムカゴを採りました。ムカゴってご存知? 
山芋の赤ちゃんです。刈れた蔓になってるのですが、誰も採りません。
皆さん食べれるってご存知ないのよね(^^♪

ちゃんと一丁前に山芋の味はするんですよ。
1合の米でむムカゴ飯を炊きました。

201510201_1.jpg

お散歩の時は小さなビニール袋をポケットに入れて行きます。
なにか珍しい物があるかもしれないでしょ?

この袋は絵手紙教室で作りました。
布にアクリル絵の具で絵を描いてみましょう!ってのがあってね。
他の人はシャツや100均の袋に描いたのですが、私はコレに!

2015102012_1.jpg

見えない眼でチマチマと縫いました。
赤い裏はモスリンです。モスリンってこれまたご存知ですか?
昔はこれで長じゅばんとか縫ったのですよ。

一応、菊のつもりで描いたのですが菊に見えますか?
それとも紫のレンコンに見えるかしら?

WHAT'S NEW?