見てね♪こんなん作ったのよ♪ 見てくださいな♪

 15, 2015 15:26
1年程前から一ケ月に1度だけ絵手紙を習いに行ってます。
全然上達はしないのですが、とっても楽しいのです(^^♪

折帖を作ってみました。
絵手紙の先生が作り方を教えてくださったのですよ。
腰痛でずっと自宅にいたので作ってみました。
気晴らしにもなりました♪

201510151jpg_1.jpg

表紙は私の若い頃の帯ですよ。

201510153_1.jpg

中はラシャ紙で裏表使えるようにしました。
ラシャ紙をハガキサイズ四隅に穴をあけました。

201510154_1.jpg

絵手紙の筆の持ち方って難しいですね。
中々、思う様には描けません。

201510152_1.jpg

裏表使えるようにしましたので、こちらは短歌を入れてます。

201510155_1_1_2.jpg

こちらはがきが高くて勿体ないので、ボール紙に半紙を張りました。
ついでの漫画?をちょこちょこっとです(*_*;

201510158jpg_1.jpg

全体的にはこんな感じです。
留めはボタンと赤いゴムでつくりました。
裏表では40枚は収納できます。

来年は絵手紙二年生の折帖を作る予定です。

WHAT'S NEW?