鉛筆はナイフで削る

 12, 2014 13:47
花ちゃんは鉛筆を今でも小さなナイフで削ります。

en1.jpg

毎朝、昨日の出来事を思い出しながら絵日記を書いてます。
所々に色鉛筆でイラストを描きます。
過去のページをめくって 「あっ! こんな事があったね。」と
絵が入ってるとすぐにわかります。

en4.jpg

日記は花ちゃんにとっては、記憶をたどる文字の綱みたいなもの。

3年日記なのでそんなに負担にはならないですね。
絵はとっても下手なんす。でもバラが咲いたらバラの絵を。
美味しいケーキを頂いたらケーキを見ながら写生しますよ。

en2.jpg


筆箱はいくつかもってるのですが、この「とりあえず筆箱」が気にいってます。
亡くなった夫が使っていた血糖値を測る機械の入れ物です。

en3.jpg

この筆箱はずっと前にディズニーランドへ行った時の自分へのお土産。
歳喰ってるわりには可愛い持ち物が好きなんすよ。

en5.jpg

お手紙を書く時はこの万年筆です。
どちらも太字ですが、とっても書き心地が良いです。
手書きの葉書やお手紙はなんとなく温もりがありますね。


WHAT'S NEW?