80歳の自分は想像できないけれど・・・。

 01, 2015 19:10
1人の生活は59歳に始まった。
その時からの人生は色んな出会いがありました。

人であり物であり・・・・様々だ。

社会に出て働いている時とは全く違う交友関係だけど
それなりに付き合えるようになりました。

夫の緩和ケアを通してなら主治医のDrとの交流が大きい!
地域での終末期医療の末端に参加させてもらってる。

シニアの友人に誘われて短歌も始めました。
これは私に向いていたのかもしれない、3年目に入ったから。

今年の4月からは絵手紙とやらも始めました。
これはこれで又、そこそこ楽しいのです。
下手くそなんですがね・・・とにかく先生は褒めてくれる。
けなされると描く意欲を無くしてしまいます。

20年前にはこんな自分を想像できなかった!
まして自分が年寄りになるなんて!

今だって80歳の自分は想像できねえ! 


201510011.jpg

          どうって事はないぜ!
          世間の荒波に身をゆだねて
          何も考えずに日がな1日を過ごせば良いのさ!

          野良猫様のお言葉です。

WHAT'S NEW?