スポンサーサイト

 --, -- --:--

一杯のお茶から生まれる人情

 28, 2015 18:35
お茶を出すと言っても最近はだんだん少なくなりました。
ペットボトルと言う便利な物が出来たからです。

職人さんには10時と3時にお茶出しが当たり前。
だいたい皆さんは8時半にはやって来ます。

私は濃い~~! 煎茶をお出しします。
この時はチトばかし上等のお茶です。
若い人からジジ様までが美味しいと言ってくれます。

お茶請けは皆さん甘いものも結構召し上がります。
夜になったら酒をかっくらうクセにね。
12時のお茶は[勝手に飲んで]と魔法瓶と急須セットを渡します。

仕事中はお話はあまりしません。
こうやってお茶タイムに、とりとめのない話をします。
怖そうなオジサンもボソボソとお話します(^^♪

こんな事もありましたね。
工事に来た元ヤンキーのニイチャンが買い物に連れて行ってくれました。
きっと乗用車を持たない私を気の毒に思ったのでしょう。

[車だからイッパイ買っていいよ]
嬉しかったですね、トイレットペーパーや重い物を買いました。

2015092881.jpg

人情って嬉しいです・・・1人だからなおさらに!

WHAT'S NEW?

