持ちつ持たれつお互いさま♪

 19, 2015 18:01
春夏秋冬を通じて4時半起き
いいや・・・・最近はもっと早くに目が覚める
ラジオ深夜便を聴きながら朝刊に目を通す。

夜が明ければ近所のジジ&ババは我家の前を通過する
歩く速度を心なしか落としてるような気もします
何気に[花ちゃんが居ないかな?]との雰囲気が・・・
お庭をのぞいたり窓の方を見たりしている。

う~ん・・ダルイなあ! の朝は知らんぷりをするが
殆んどは、さーーーっ!と窓を開け おはようさん♪

草むしりをしてる時は暫しのお話の時を過ごします
私より少し高齢のジジ&ババが多いのですよ。

テメエの方が年上のくせして、ジジ&ババは1人暮らしの私を
気にかけてくれてるのです。

ジジ&ババはお手々にそっと饅頭やお菓子を忍ばせて来ます
花ちゃんは御礼にお庭の花や茗荷をプレゼントします。

こういうのを持ちつ持たれつと言うのでしょうか?

a0960_006881.jpg

          すすきの花言葉は[活力]だそうです
               シニアも活力!

WHAT'S NEW?