
 --, -- --:--

ぶどう狩りって想像してたのと全然違う

 13, 2015 18:23
ぶどう狩りに行きました。
私の想像していたぶどう狩りとは大きく相違がありました。

私の想像では鋏と籠を持ってぶどう畑の中に入り
自分の欲しいぶどうをチョッキン!と切って、それを買いとる。

現実はぶどう農家さんが用意しているぶどうを購入する。
入園料は200円、試食の葡萄は15粒程。
購入するぶどうの種類はこの種類だけでした・・・・。

201509133_1.jpg

立派なぶどうの木があって立派なぶどうがぶら下がっていますが
[観賞用です]・・・・・・そうですか!

ぶどう農家さんへぶどうを買にいっただけですね。

201509131_1.jpg

なんか・がっかり・・・・です。
帰りに寄った道の駅の方が種類も多くて値段も安い。
さらに自宅近所のスーパーの方が茎も青々ともっと安い!

201509132_1.jpg

観賞用って言われたら、余計にこのぶどうを食べて見たいと思いました。

まあ、こんなもんでしょうね・現実は!
寄り道をして楽しかったら良しとしましょう♪

WHAT'S NEW?

