すったもんだの山形新幹線

 09, 2014 11:17
昨日の15時30分頃、花ちゃんは山形県米澤駅にいました。
雨が降ってきたけれどもうすぐお家に帰れるわ。

待てど暮らせど新幹線は発車しません。
米澤~福島で土砂崩れがあったそうです。

17時頃になってバスで福島駅まで送ってくれるとの事。


bau.jpg

米澤駅を発車したのは18時頃。
あっちこっちの観光バスが駅に。


basu2.jpg

米澤から峠越えて福島へ。
外はまだほんのり明るくて山の景色もグッド!
道中は売店で買ったゆべしを食べながら。


福島市内はとても混んでいて駅へ着いたのは19時半頃。
とりあえず動いてる新幹線に観光バスの乗客は乗りました。


yone2.jpg

米澤駅の駅員さん お疲れ様でした。
あっちへ行ったりこっちへ来たりの対応は大変だったと思います。


みどりの窓口のお姉ちゃんもお疲れ様です。
払い戻しに行ったら対応の仕方がわからず、事務所の奥へ行ったまま。
20分以上待ったかしら?

「お待たせして申し訳ありません」
「ご迷惑をおかけしました」
この二つが早く言えるようになると良いね

人の言葉は心を溶かすけど、心を閉ざさす力も持ってるんだよ。
キャリアウーマン目指してガンバレー!

自宅へ着いたのは22時半ごろ。

yone4.jpg

この梅羊羹を食べながら昨夜の疲れを癒してます。
この十印の羊羹はとても美味しいのですよ。 


よくテレビや新聞でみる出来事、我が身に起ころうとは!

WHAT'S NEW?