雨が降ろうと槍が降ろうと行くのです

 10, 2015 18:09
雨が降ろうと槍が降ろうと用事がなければスポーツジムへ行きます。

今朝だって行ったのです。あんな大雨の中を、雷だって鳴っていました。
まるで何かにとりつかれたかの様に・・・・・・。
午前中からババ様の超満員でした。

201509101.jpg

     雨にも負けず風にも負けずジムへ行く

     暑さ寒さには文句をタラタラ言いまくり

     欲は人一倍ありいつもブツクサ文句たれ

     一日に食べ放題をたらふく食べ

     あらゆることには首をつっこみ我が一番と言い

     良く見聞きもせずに分かりもしないしすぐに忘れて
                        (花ちゃん作)


     雨にも負けず風にも負けず雪にも

     夏の暑さにも負けぬ丈夫な身体をもち

     欲はなく決して怒らずいつも静かに笑っている

     一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ

     あらゆることを自分を勘定に入れずに 

     よく見聞きし分かりそして忘れず
               (こちら宮澤賢治様の詩)

たぶん・・・・甲乙つけがたい詩になったのではと思います。
宮澤賢治さま ゴメンナサイ 

WHAT'S NEW?