短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

私のタダで遊ぶ方法です

秋だね・・・・うん! まさしくそんな感じがします。

食欲の秋に芸術の秋とか申しますが、先立つものはお金です。
私はそんなにふところに余裕があるわけではありません。
安く遊ぶ方法はいくつかあるけど、その中の1つです。

あっちこっちの無料コンサートへ行くのです。
クラシック、ジャズ、琴に三味線に吹奏楽となんでもあり。
交通費のあまりかからない場所を選んで行きます。

500人程度収容できるホールだったら結構やってます。
そこそこの生演奏を聴くことができます。
情報はネットと地域情報誌です。

20150906666.jpg

年に1度だけですが、サントリーホールでの無料招待にも行きます。
みちのくウインドオーケストラと言って震災の地域を励ます演奏会です。
これは抽選なんですが、聴く価値はあると思います。
ぜひ皆さまもその時期(来年)になったら応募してみて下さい。

本日の散歩のお土産は、外来種とか言ってみんなに嫌われてる花です。
バサッと花瓶にさすと、とても華やかですよ。

2015090691_1.jpg

これはハーブ、香りが優しい気持ちにさせてくれます。

201509069_1.jpg

わずかの年金でいかに楽しく充実して暮すかが目標です(^^♪
私はコンサートには行くのですが、カラオケには行きません。
カラオケは生まれてからまだ一度も経験がないのです(*_*;

該当の記事は見つかりませんでした。