短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

えーっ! なによ! この枝豆は。

内科の受診日でした。
2ヶ月に1度だけお薬を貰いに行きます。

2ヶ月分のお薬です。薬代は約5000円程です。

ku1.jpg

このお薬が増えました。ツムラ疎経活血湯です。
芍薬甘草湯をずっと服用してるのですが副作用に高血圧があります。
でもって・・・なるべく芍薬甘草湯を服用しないように。
毎日2回、疎経活血湯を服用します。


ku3.jpg

受診に入る前に自分で血圧と体重を測ります。
花ちゃんの心掛けてる事があります。
身長は1センチ高く申告、体重は1キロ少なく申告します。

but.jpg

血圧は紙が出てくるので自己申告は許されません。
少しでも低い数値になりますようにと5台ある血圧計を順番に測っていきます。
不思議ですね血圧って! 測れば測るほどズンズン高くなっていきます。


通り道の朝市八百屋さんで枝豆を買いました。

あっ! 100円だ! 安いぞ!

ine3.jpg

食べてみて分かりました。さやに豆が一つしか入ってないのです。
な~んだ!  どうせそんなこったろ!

該当の記事は見つかりませんでした。