
 --, -- --:--

秋霖

 01, 2015 18:58
あんなに暑かったのに、いつの間にやら秋の気配が
自分勝手だね、人間って!

暑ければ暑い!暑い!と文句を言い
一雨なら嬉しがるくせに、こんなに続くと文句を言う。
私も同類にあり!

それでも雨の恵みは庭の隅々にまで行きわたり
草木はイキイキとしてくる。
難を言えば洗濯が乾かねえぞ!

201509012_1.jpg

ご近所から栗を戴きました。初物です!
数えてみたら11粒、明日の朝食は栗ご飯です。

《一日に一合半の飯を炊き1人暮らしす消光の秋》

1合半に、11粒はちょうど良い按配かもしれません。
今夜、皮むきします(^^♪

2015090112_1.jpg
気の毒なようなバラですが、健気に咲いております。

《長月の慈悲にあふれた雨の音ぶさたの友へ安否のメール》

そろそろカーッと照るお天道様に会いたいです。

WHAT'S NEW?

