スポンサーサイト

 --, -- --:--

な・な・なんじゃこれ?

 05, 2014 18:54
お友達に梅干しを貰いました。
彼女は86歳、とっても元気です。腰もまっすぐでスクワットだってできます。

梅干しは昨年のです。
天日干しをせずに冷蔵庫の中だけでゴロゴロと転がして作ったそうです。

ume3.jpg

達筆のお手紙付きでした。
「私の人生と同様。塩っぽい!! 適当に召し上がれ」
一口食べてみました。

ギャアーーーッ!!  ショッパイ!

とても喰えたものではありません(ごめんね)
そうだ! ご飯を炊く時に入れろと言ってたわ。

ume1.jpg

2合の米に梅干しを一粒入れてごはんを炊きました。

丁度、良いあんばい。
庭から茗荷とバッタの食べ残しの紫蘇をとってきました。
生姜と一緒に細かく切って混ぜ混ぜ。結構いけます。

ume2.jpg

明太子の細かいやつ(安いからです)

ume6.jpg

ゴーヤのおかかまぶし。

ume4.jpg

胡瓜は1本植えたのに食べきれないくらい実ります。


小さなバッタみたいなのが庭でピョンピョン跳ねてます。
柔らかい葉っぱはみんなコイツに喰われちまう!
どうしたらいいのだろう? 目下の悩みです。

WHAT'S NEW?

