
 --, -- --:--

そうそう!これを待ってたのよ納豆屋さん

 22, 2015 18:19
最近、とみに老眼が進んだ気がします。

納豆は特別に好きって訳ではないのですが
身体に良いと思って食べております。
あのタレ袋の切れ込みが見えないのです。
ここから開封するの小さな切れ込みが見えません。

[ほんじゃ、老眼鏡をかけなさいよ]
[ほんじゃ、鋏をつかいなさいよ]
まあ、そうすればいいのですが・・・面倒なんですよ。

ところがタレ袋の開けやすいのがあったのです。
タレの袋の  がとっても太いのです。
すぐに分かるので、開封が出来なくてイライラなんて事は無くなりました。

201508223jpg_1.jpg

蓋をパカッとあければタレが勝手に出てくるのもありますが
花ちゃんは小鉢に入れてからかきまわすのが好きだし
袋の方がタレの量を加減できるので、こっちが良いです。
納豆屋さんもよく気がついてくれましたね。


201508221_1.jpg

他の業界さんもやってくれると良いと思います。
小さな事からコツコツと老人の支援をよろしく
洗顔なんかもセロハン外すの大変なんです。

WHAT'S NEW?

