短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

花ちゃんの電車の乗り方・鉄道会社様ゴメンナサイ

今年の夏は暑かった!
始末しても電気代は1万を超えました。

これではイカン!

そんな中でハタと思いついたのです!
涼しい電車の中で読書を致しましょう♪
昼間の電車はとっても空いてるし・・・。

前にもお話しましたが花ちゃんは一番近い繁華街まで
定期券を持っているのです。
理由は乗用車がないし、ジムへ行ったりするからです。
ちなみに家から駅まではスグソコなんです。

この夏はこの定期券で何度も電車に乗りまくりました。
座席に座って読書三昧です。
目的はどこかへ行くではなくて、電車に乗る事です。

チョコッと行き過ぎては戻り、あっちへ行っては戻り。
世間の皆さまはこれをキセルと言うのでしょうか?

違いますよ! ブー!

まあ、山手線をぐるっと回るようなもんですね。
電車に乗ってる分にはタダですね(^^♪

やはりキセルのなのでしょうか?
もしそうだったら鉄道会社様ごめんなさい。
もう致しませんので・・イヤ9月になったらしませんから。

medaka111.jpg

タニシがイッパイいたので火鉢のお掃除をしました。
次回、養子縁組を希望してるメダカの子供達です。

hana2211.jpg

名前は知りません。
栄養不足でチッコイ花です。本当はもう少し大きいのですが。

該当の記事は見つかりませんでした。