メダカさんのつづら

 17, 2015 11:55
久々の雨 嬉しいね。
いつもなら雨はとっても嫌なのだけど
これだけ暑く、日照りが続けばとっても嬉しい!
草木の喜んでる声が聞こえそう!

赤子のメダカさんが5匹養子に行きました。
花ちゃんの顔を舐め舐めしてくれるポチさん家へです。
メダカさんの新しい飼い主は大きな桃を6個くれた。

メダカのメメちゃん達は子沢山となって貰われて行き
何がしかの戴き物は花ちゃんの生活に潤いをくれます。
親孝行な子達!いいえ、飼い主孝行なメダカ達です。

持参金(?)として水草少々と餌を少しだけ持たせました。

1508171jpg_1.jpg

デコポンがたくさん実りました。
豊作だったらメダカさんの養子先にも差しあげよう。








WHAT'S NEW?