ひと1人・メダカ50匹・位牌7柱で暮らす

 12, 2015 10:17
ひと1人・メダカ50匹・位牌7柱で暮らす花ちゃんです。

小さな仏壇に所狭しと位牌が7柱ならぶ。
夫のを1番丁寧に磨く、その他の皆さまはサラ~ッと!

年に1度か2度しか掃除しない線香立。
網目の細かいザルで灰をこす・・・・こすって言うのかしら?
これで線香もつつがなく鎮座する。

1508121.jpg

昔は長押の上にご先祖様の遺影があったけど・・・・
今じゃ、夫のニッコリ笑った写真だけ!
お盆には帰って来てとお願いするが、帰ってきてくれるかな?
大好物のビールとセブンスターをお供えする。
これで肺がんになった様なもんだけど、好きなものだから良しとしよう!

1508123.jpg

    あの世から夫達が帰って来たら、聞いてみましょう
    彼岸と此岸のどちらが住みよいのでしょうか?

WHAT'S NEW?