
 --, -- --:--

花ちゃんの至福のひと時なんです!

 11, 2015 09:54
花ちゃんの至福のひとときです。
5時頃にコーヒーを飲みながら窓辺のゴーヤの蔓を誘引する。
これって結構、楽しいのです。

6時になったらメダカのメメちゃん達に朝ご飯です。

1508114_1.jpg

昨年の今頃は、ひと1人メダカ5匹と暮らす日々・・・・でしたが
今年は、ひと1人メダカ50匹と暮らす日々になりました。
ご近所の爺様に、卵の取り方を教えてもらい鉢は全部で4個になりました。

1508112_1.jpg

外に出してるので水はどうしても緑色になってしまう。
餌やりと同時にやる事は、タニシをつまんで捨てる事です。
火鉢をウンショ!コラショ!と登ってくるタニシを捕まえてはポイ!

そうこうしてると近所のポチがお散歩コースの我家の前を通ります。
抱っこして顔を舐め舐めしてもらいます。
ポチは庭にいる花ちゃんを目ざとく見つけ一目散に走ってきます。
よそんちのワンちゃんですが、可愛いですね。

人様から見ると何が至福?かもしれませんが・・・・・
花ちゃんにとっては平凡だけど幸せのひとときです。

        これで充分なんです

WHAT'S NEW?

