スポンサーサイト

 --, -- --:--

お~い! 総理殿! 聞いてますか?

 04, 2014 19:42
入ってくるものは僅かなのに・・・・・。
出て行くのはズンズン増えて行く。

昔昔、私がOLだった25歳の頃は55歳になったら年金をもらえる。
その頃は55歳定年だったね。
予定では悠悠自適の老後が送れるはずだったのに!

05.jpg

どこで歯車は狂ったのだろうか?
年金はもらってるけど悠悠自適には程遠く。

テレビでは熱中症にならないように、年寄はクーラーをかけてと言う。
暑い寒いの感覚が年寄に無くなってるのではないよ。
まあ、それもあるけど電気代の節約してるんだよ。

お~い! 総理殿! 聞いてますか?
色々と大変だろうけど、年寄が安心して住める国にして頂戴。

06.jpg

花ちゃんもお金はありません。
先月は新しいパソコンを買ってしまったし。
始末して暮らしても限度があるわ。

それで、あっても役に立たないこのお金達を売りに行きます。
記念硬貨なんてあってもどうしようもないしね。
全部合わせて4万チョイ!

o3.jpg

このまま持っていても使い道もないしさ。
皆様もいっぱい持ってるのでは?


o2.jpg

WHAT'S NEW?

