
 --, -- --:--

生と死の狭間を生ききる

 08, 2015 09:59
もうすぐ夫の命日がやって来ます。
在宅緩和ケアで看取った夫との最後の会話です。

[花ちゃん・・・・アト10日でお別れだね]
《うん》
[僕を抱いてくれる?]
ベッドに上がり覆い被さって夫を抱きしめる

[花ちゃん・・・・アト1週間でお別れだね]
《うん・・・抱いてあげようか?》

もう体力も何もない夫は、指を3本立てる
本当にその3日後に夫は逝ってしまった。

花ちゃんは酸素ボンベを外して、夫の頭を膝に乗せ
もういいよ、よく頑張ったね! 逝っていいのよと言った。

       さようなら・ありがとう
       きっとお互いが思った感情だと思う

あと三日指三本で示す夫柱時計は別れのカウント

わが夫の頭をそっと膝に乗せもういいのよと今際のキスを



issyo1508081.jpg

著作者:freedesignfile.com

WHAT'S NEW?

