明日は我が身か・・・寂しいなあ

 22, 2015 18:51
寝たきりの1人暮らしオバサンの介護を手助けがしたい!
親しいDrに釘を刺される。

介護を必要とする1人暮らしの方のお家には
自分の都合で勝手に行ってはいけない!
ヘルパーさんか看護師さんが訪問してる時に行きなさい。

1人暮らしのご自宅へ行き
物が無くなった・・そういうトラブルがあるそうです。

加えてヘルパーさんがするような事をしてはいけない
身体の介護や調理、洗濯、掃除等の事です。

そうなんだよね! 言われてみてハタと気がつく!
どんな事故が起こるかわからないから
同居の家族が居れば問題は何もないのにさ。

でもさ、これって花ちゃんの将来にも当てはまる事じゃない?
だって、花ちゃんは1人暮らしだもん・・・
じゃあ、寝たきりになった花ちゃんの場合は?

う~ん! 考えるだけで寂しい~!  

WHAT'S NEW?