
 --, -- --:--

花ちゃんの趣味

 19, 2015 07:13
これって趣味はな~んにもない!
花や野菜を育てるのは好きだけど趣味と言える範囲かどうか?

月に1度だけ絵手紙を習いに行ってます
筆の持ち方が違う!白い場所を大きく残しなさい!
先生の前では言われた通りにやってるが
1人になると好きな様に描いてる。

1507192_1.jpg

3年程まえから短歌を詠むようになった
短歌はこの先も一生やれそう! ボケ防止にもなりそうだから。

子供の頃からやってて良かったと思うものは書道
書道の基本は、今日のすべてに役にたっていると思う。

1507194_1.jpg

ちなみに花ちゃんはパソコンは独学で、先生は市販の本だ
立ち読みは毎日の如く紀伊国屋書店へ行く
エクセル、パワーポイント、アクセスそして圧縮、解凍、拡張子・・
まだネットを利用するのに電話代が多くかかる時代の話だ。

要はああだこうだとあまり言われたくない
自由にさせてほしいのが1番!


最近とくにその傾向が強くなりました。

1507195_1.jpg

だんだんと自分勝手なババアになって行く。

WHAT'S NEW?

