新聞休刊日・残念!活字大好きなのに

 13, 2015 07:10
花ちゃんはとっても早起き、毎朝4時半には起きている

まっさきに新聞を取りに行く、あれ? 今朝は新聞が・・・?
そうだ! 今日は新聞休刊日だっけ
なんだか寂しい。

それとデジタルの新聞は読む気がしない
やっぱり紙面を広げて読むのがいいなあ!
腰痛の花ちゃんは、お布団の上で思いっきり開脚して読む。

昔は新聞を読むとお手々が真っ黒になったような気が?
最近はそんなことはないね。

最近は、新聞を端から端まで読むって事はない
興味のある記事だけ!
こんな読み方では新聞代が勿体ないと思うけど。

1507132_1.jpg

端から端まで読まない原因は1番目は老眼が進んだから
2番目は世間の事に興味が無くなったから。

歳を重ねるってさ
自分に関わりのないことは興味が無くなるんだね。
花ちゃんだけかしら?

1507131_1.jpg

この芙蓉は35年くらい前に種をまき、いまだに咲き続けてます。

WHAT'S NEW?