お魚苦手だから・・・・・・・。

 02, 2014 18:51
花ちゃんは魚はウンと好き!ってわけではない。
別に特別に嫌い!ってわけでもないけど・・・・・。
食べなくても平気かな。

お肉とお魚では7:3でお肉に軍配があがるかな?
焼きたてのお魚なら食べられるけど冷めたら嫌なんだ。

1人だからお魚を焼くのが面倒で以前は居酒屋さんのランチタイムに行ってたの。
安いし、美味しいし、後かたずけの手間がないしね。
いつも行ってた居酒屋さんのランチタイムが無くなりました。
営業上の理由からです。ショック!!

魚を食べないと脳みそに良くないとか骨にもよくないって言うじゃない?

それでこうやって食べてます。
近所のスーパーで煮干しを買ってきます。


iri1.jpg

この煮干し美味しいのですよ。
オーブントースターでアルミホイルに載せて焦げ目がつくまで焼きます。

市販の「カンタン酢」ってのに漬け込みます。


iri2.jpg

生臭くないし、結構おいしいのですイケます。

ina6.jpg

これでもう骨粗鬆症の心配もないね。
一度に食べる量はこのくらい。


iri4.jpg

それにさ、身長も少し伸びるかもしれないわ。
現在、花ちゃんの身長は148センチだから155センチくらいになるといいな!


そしたら踵の高い靴を履かなくてもバイクにも乗れるね 

WHAT'S NEW?