短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

宝となった小さな誇り

花ちゃんは亡くなった夫とは喧嘩をしたことがない
それは夫が温厚な性格だったからだと思う。

花ちゃんはいつも大切にしてもらった
名前だって呼び捨てはしなかったよ。

1507082.jpg

そして事あるごとにありがとうと言ってくれた
それは夫の世話をするときもそうであった(要介護5)
思えば花ちゃんの方がありがとうだね。

一日中天井だけの君の空満天の星は心にいるや

ありがとう事なす度に言う夫の言葉の重みずっしり受けて

目をとじて宇宙の騒めき聞きおれば思惟のごときが風と来るなり


1507081.jpg

今や想い出は宝となり、花ちゃんの小さな誇りです。





該当の記事は見つかりませんでした。