
 --, -- --:--

のんびりは神様のくれたご褒美

 03, 2015 08:21
朝から雨・・・・・・。
こんな日は外には出ないで家の中の用事をする。

少しばかりの雨だと、濡れるのを承知で外に出てしまう。
たたきつけるような雨だとあきらめる。

1507032_1.jpg

働いてる時は雨が嫌いだったけど
毎日が日曜日の現在は雨もソコソコ好きに!

雨に沐い風に櫛る(あめにかみあらいかぜにくしけずる)

若い頃からずっと働きづめだったけど
それでも苦労したとは、思ってないよ。

1507031_1.jpg

その時・その時を一生懸命だったから!
今の、のんびりは神様がくれたご褒美だと思ってる。

雨なのに雀さん達は庭の木々にとまって
花ちゃんがご飯粒を投げてくれるのを待ってる。

花ちゃんの愛車・バイクはクソだらけ
[オイ!オイ! そりゃねえだろう!]
こびりついた雀の糞も、この雨で流されると良いのですが。


WHAT'S NEW?

