更なる老後に安心がふたつ

 31, 2014 17:27
今日も暑かった

新しい国民健康保険証になります。
花ちゃんは備考欄に記載します。


555.jpg

「延命措置は希望しません」

ここに記載してるだけで充分な効果があると思います。
人様に口伝に頼むよりは健康保険証に書き込むのが一番なんす。


551.jpg

もうひとつは役所で安心の笛を貰いました。
花ちゃんは独居老人ですからね。


552.jpg

笛の中には住所氏名そして保証人の連絡先を紙に書いて入れます。

花ちゃんは夜道を歩く時もあるのでこの笛を持ってれば安心かと?
だってさ、夜道は姉ちゃんも婆ちゃんも嬢ちゃんも区別がつかないから。
襲われたら、すかさずピーッ!

どう? 良い考えだと思いませんか?


1つ気になる事はね。
笛を高らかに吹くような肺活量が年寄にあるのだろうか?


556.jpg

WHAT'S NEW?