短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

いつも元気だけど、寂しい時もあるんです!

時々、ホンに時々だけど・・・・・
言い様もない寂しさを感じるのです。
それは決まって深夜。

眠れない、眠ろうとしても眼が覚める。
チョコッと梅酒やワインを飲んでみるが眠れない。

お酒を飲んで眠れない時は、もっともっと寂しくなる。
不安と寂しさの入り混じった心。

1506191_1.jpg

明け方になってウトウトする。
空が明るくなるとホッと一安心!

1人で暮らす寂しさをしみじみ感じる日もある。
1人の気楽さの代償かもしれない。

1506193_1.jpg

もう10年も前の事、山の中の湯治場に行った。
散歩していたら、とっても可愛いシダのような葉っぱを見つけて
あんまり可愛いので3本程、黙って頂戴した。

10センチ足らずの小さな葉っぱはこんなに増えました。

該当の記事は見つかりませんでした。