
 --, -- --:--

朝の楽しみ一つ増え・早く大きくなあれ!

 19, 2015 05:04
毎朝、窓を開けては眺めるんです。

      ゴーヤが伸びたかなあ? 

この時期、一日で8センチは伸びるでしょうか

今はまだ針金で止めてますが、もう少し伸びたらツルとツルを結びます。
時々は、いじくり過ぎてゴーヤの先っちょをポキって折ってしまいます。
その時の悔しさったら・・・・すぐ伸びると分かっていてもです。

      シマッタ! やっちまったぞ!  

gouya01.jpg

ちなみに花ちゃん地面から1mは脇芽を摘んでます。
だってさ、地面に近い所は葉っぱが茂る必要がないでしょ?
お日様は高い所から照らすからです。

      この方が風通しもよくてGood! 

この前にも記載しましたが、このネットは鳥除けネットです。
遠目にはまったく網目が視野に入りません。

毎朝、ゴーヤさんに言ってます。 早く大きくなってね!

WHAT'S NEW?

