今は70歳を生きる為の下準備だと想う

 08, 2015 07:05
60歳も半ばを過ぎ、やがて70歳を迎える日が来る。
今は70歳を迎える為の下準備だと想ってる。

80歳までの70歳の過ごし方を見つけたい。
なるようにしかならないとは分かってるけれども。
それなりに[こうありたい!]と考えている。

要らない物をそぎ落とし、人として輝きたい!
今まで歩んできたすべての経験を土台として!
平々凡々と生きる人生であれ、その中のキラリを見つけたい。

な~んてエラソウな事をヌカシテますが・・・・・
普通に生きてれば良いのですよね?

1506081.jpg

増えてしまったジジババを小分けして、あっちこっちに植えました。
近所の盆栽好きの爺さん達にもおすそ分けです。
本来は上品な名前をお持ちなんですよ [春蘭] とか。

1506082.jpg

名前は知りませんが小さな鉢で次から次へと咲いてくれます。
地植えより小さな鉢を好むみたいです。

WHAT'S NEW?