くがみらくづめ[苦髪楽爪]

 30, 2015 15:45
爪の先っちょがよく割れる
最近は余計そう感じる
だから爪を伸ばした事はない

亡くなった姑が言ってた
[楽爪ね、なんにもしないから]と
今、まさしく花ちゃんもこれかも?

昔から苦髪楽爪と言うが
どうなんでしょうね?
苦労したら髪の毛は伸びるのか?
じゃあ、ツルッパゲの人は苦労してない

例えが悪いかも・・ゴメンナサイ
髪の毛は昨日も書いたがとっても細い
それでも伸びてる

1505301jpg_1.jpg

京かのこって名前の花
10年前にほんの一株だったのがこんなに増えた
今年はうどんこ病にも虫にもやられず

1505302_1.jpg

華やかに咲く花も好きだが、ひっそりと咲くも好き
今年はきれいに咲いたね 


      お見事!京かのこさん!

WHAT'S NEW?