スポンサーサイト

 --, -- --:--

採れたての蓮の実を喰む

 29, 2014 19:10
手賀沼へ蓮の花を見に行きました。
残念ながらこんな状態です。


ha11.jpg

咲き終わったのか?まだ咲いてないのか?
手賀沼は昨年も行ったのですが、蓮の面積がバーーァン!と広がってました。
このままだといつの日か湖全体が蓮に占領されちゃうかも?


ha12.jpg

蓮の花は咲いてないけど、蓮の実を食べました。
生のまんまだけど美味しいんですね。


ha22.jpg

これは花ちゃんのおててではありません。
船頭さんの手ですよ。間違わないで!


ha44.jpg

手賀沼は昔はとっても嫌な臭いがしたけど現在はきれいになりましたね。
地元住民や環境対策する人達の努力なんでしょうね。
1人1人の環境に対する意識が昔とは大きく変わりました。


ha99.jpg

電車とタクシーを乗り継いで舟賃を1000円払って行く価値は?
花ちゃんは年に一回だけ友達と行きます。
蓮花の中を舟でそろそろと行くなんて滅多にない事だしまあまあだと思います


hasu1.jpg

帰りはみんなでランチです。
花ちゃんはお子様ランチとビールを一杯。


ha66.jpg

お子様ランチは550円とビールは150円也。
みんなにババ様ランチを頼めと言われながら・・・・。

WHAT'S NEW?

