与えられた身の丈の幸せを大切に

 21, 2015 06:37
いつものお薬を貰いに病院へ行く
[変わりありませんか?] と医師の優しい言葉
時々は[どこか具合の悪い所は?]
具合が悪いから来てるのに・・・と思ったりもする

外来は1人受診ではなく誰かに支えられた患者が多い
付き添いさんは親子か? 夫婦か? はたまた介護関係の人なのか?
不思議と他人の付き添いは分かるんです

1505212.jpg

夫婦だと夫の事を思い出し
介護関係の人だと花ちゃんの行く末を想像する
この先に人様の手を借りずにいつまで暮らせるのだろうか?

自分の足で歩けて、食事の支度も自分でできる

本も読めるし、パソコンもできる
時々はあっちこっちと遊びにも行ける

これ以上を望んだら贅沢だと想う
これが花ちゃんの 身の丈の幸せ なのさ
 

1505211.jpg

WHAT'S NEW?