ボケない為には土仕事・ボケてもきっと土仕事

 19, 2015 12:25
庭にいると色々な生きもの達がいる
ヤモリは平気! 
ミミズは平気ではないから、シャベルでおポイ!

ナメクジは苦手だからこんな薬を撒きます
それでも鉢の裏なんかにベターッといるね

15051931.jpg

手袋はゴム手袋や軍手も使ったけど、今はこれ
病院へ行った時に調剤薬局で470円で購入する
欠点は安いからすぐ破れる

15051921.jpg

こんな手袋だからバラの棘はショッチュウ指に刺さる
そんな時はこのお薬を塗って老眼鏡をかけて棘を抜く

1515194_1.jpg

亡くなった夫の緩和ケアに使っていた
痰の吸引器の先や、大きな浣腸の先につけて通した
残っていたのは冷蔵庫に入れて保管してある
このキシロカインはとても役にたってる

ボケないためには土仕事が良いと言うが
ボケたから庭にばかり出てると思われるかもしれない!

WHAT'S NEW?