短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

雨の日はこんなお仕事をしてます

雨が降ったらお家のお仕事をして晴れたら外のお仕事を
そんなに威張るほどの仕事はしてませんけどね(^^♪

古い小刀とノコギリがあったので研いでみました
果たして切れるでしょうかね?
もっと丁寧に研がなくてはだめでしょうね

1505161_1.jpg

20センチ程の大きさで、ノコギリと小刀が一つのさやに納まるのです

他にはうどんこ病防止に散布剤を作りました
剤って程のものではありませんが・・・・・

お酢と砂糖と台所洗剤を少しづつ混ぜるだけです
お酢はうどんこ病に効くみたいです

1505169_1.jpg

胡瓜の葉っぱはこれでOKですよ
バラにも何回も散布します

該当の記事は見つかりませんでした。