
 --, -- --:--

布団もわたしも色あせして、でもジャガイモは出て来たよ!(^^)!

 14, 2015 14:35
暑いです
我家はまだ炬燵もファンヒーターも出てます
笑われてしまうね、早く仕舞わないと!

お天気の良い日は、毎日のように布団干してお洗濯
お布団は、もう干し過ぎて色が焼けてます

花ちゃんは寝る時は畳の部屋にお布団を敷いて
ベッドはありませんよ
夫の介護ベッドも畳の部屋に置いてました
ベッドをコロコロ移動する度に、畳がすり切れてました

ベッドが欲しいなあと思う時もありますが
布団の上げ下ろしは運動になるかと?

お洗濯も毎日します
お洗濯をするのは、好きなのですが畳むのは後回し
てなもんで・・・お部屋にぶら下がってる時も多しです

1505141.jpg

我家の野菜は蕗にコゴミもありますが
コゴミはクルクルってなっても、すぐ開いてしまって食べた事ありません
多分、暖かすぎるのでしょうね

蕗やコゴミが道路側に芽をだすと通る人が言います
[あら! こんな所に蕗が!]

おい! 勝手に芽を出すかい! 植えたんだぞ!

思ってるだけですよ。
そんなお品の無い言葉は吐きません!!(^^)!

1505142_1.jpg

ゴミを埋めてた場所にジャガイモの芽が出てきたのです
ついでだからこのまま育ててみようと思ってます

WHAT'S NEW?

