お金は無くても工夫して暮せば良い!

 13, 2015 14:53
ランチに行ったり、飲み会にも行ったり
でもね、普段の生活はなるべくお金は使わないように
心掛けてるんです

お野菜もほんの少しだけど植えますね
胡瓜に茄子にトマトです
ゴーヤは実も食べますが、新芽を摘んでスープにします

バラの間にはパセリやサニーレタスを植えてます
油虫対策を兼ねてですよ

パッションフルーツも植えましたが、これは実るまでは行きません
もっぱら日除け用です

15051312.jpg

お野菜を食べきる為にと、思って糠漬けを始めました
もうすぐ茗荷が食べきれない程出てきますから
夫が亡くなってからは初めての糠漬けです

入ってくるお金には限りがあるし・・・
でもさ、工夫して暮せばソコソコ楽しいですね

15051311.jpg

お金のあるのが1番の幸せかもしれませんが
無ければ無いなりに暮せます
考えて工夫して暮すには、お金はそんなには必要ありませんもの

幸せって、気持ちもの持ち様だと思うから
本当はね そう思わないとやってられません! のよ   









WHAT'S NEW?