短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

こんな事ではイケネエ!と・・・。

背を丸めて若草色の円の中
どうって事はありません 草取りに花の世話なんす

揺蕩いこの身を薫風に預けて
土くれや虫たちと声なき会話をする

1505072_1.jpg

すずめ達はあいも変わらずやってくる
残り飯をホーイ!と投げれば枝に乗り、ご飯の花が咲く
ペチャクチャチュンチュンとまるで集会場

1505071_1.jpg

ここんとこ少し調子がイマイチ
こんな事じゃあいけないと!自分で自分に喝を入れる

1週間なんてあっと言う間に過ぎた
これって何もしないのに・・・・・無意味な1週間だったかしら?

1505073_1.jpg

そんなことはないよね?
人間誰しもこんな時はあるよと考える
そう思えば、爽やかな季節に心は満ちる

該当の記事は見つかりませんでした。