昔の引出物はかさ高で使い道もない

 15, 2015 16:10
結婚式や法事で引出物をよく貰いました
金額にすれば3000円~5000円まででしょうか?

昔は見栄えがするので大きな箱でもらう
お皿や小鉢に鍋に花瓶にお盆・・・・等々
田舎に行けば行くほど大きくなるし、重い!

その内にパンフレットで選べるようになったけど
それでも欲しい物はあまりない

今回のゴミ棄てポイは鎌倉彫ふうのちらし鮨入れ
20年程前に貰ったけど1度も使う事はなかった
捨てるとなると勿体ないの気持ちが出てくる
まあ、1個だけ取っておいて燃えないゴミにだします

1504151.jpg

捨てる物でダントツに多いのがこれらの引き出物です

いつも思うのです
安物を5個くれるのなら1個で良いから
上等のをくれればいいのにさ!

WHAT'S NEW?