このお茶は高血圧に効いたのか?

 24, 2014 19:06
最近、少しだけ血圧が下がったような気がする。
花ちゃんは血圧が高いんだ。もちろんお薬も飲んでいます。

tya66.jpg

このお薬を飲む副作用で血圧も多少は高くなるみたい。
でもね、筋肉の硬直がしばしばおこる花ちゃんはこの68番はなくてはならないの。
Drからも「カリウムの吸収を妨げるからしっかり野菜は取ってね」と言われてる。

tya8787.jpg

誰かにギャバロン茶が良いって聞いたから3ヶ月程前から飲み始めたの。
そのせいで下がったのかしら?
もちろん、食生活の工夫もいっぱいしてるよ。

tya55.jpg

でもさ、花ちゃんはお茶はやっぱし日本茶が大好き!
渋いけど甘いような煎茶の味が好きなんだ!

ギャバロン茶はお茶としての味はないね。
不味くはないけどウーロン茶の親戚みたいな味よ。
飲まなくちゃ! と思うから飲んでます。

tya44.jpg

早朝に飲む煎茶は最高よ!
悩みはね。一日中水分ばっかりだから、まあトイレの近い事!
夜中に何回も起きます・・・・・



WHAT'S NEW?