
 --, -- --:--

1人で暮らすと1人で生きるは違うよ

 22, 2014 15:55
花ちゃんは思うんですけど・・・・。
1人で暮らす事と1人で生きてく事とは違うよ。

1人で暮らす事はできるけど、たった1人では生きてはいけないと思う。
隣近所の支えがあったり、お友達の助けがあったり。
それは様々の方法であろうけどね。

毎朝、近所の爺ちゃんが「お~い!居るかい?」 と窓の外を通ってく。
安否確認だろうか?
花ちゃんが安否確認してあげなくてはいけない年齢なのにさ。

よくお野菜とか奥さんの作ったお惣菜を貰うの。
今日はメダカ5匹をもらったんだ!

illust3354_thumb.gif

花ちゃんは火鉢で金魚を飼っているので一緒に入れたけど。
金魚に食べられやしないか・・・・少し心配です。
金魚もチッコイから大丈夫かなあ!

人間は絶対に1人では生きていけないと思う。
どんなに精神の強い人でもきっと無理だと思うなあ!
世の中には大丈夫だって人もいるかもね。

でも花ちゃんには無理。だから積極的に会話のある場所へ出かけて行くよ。
でもべったりは嫌いなの。ホドホドが好き!


ninn22.jpg

この子達の事をみんなキモイ!って言うの。
でもさ毎日一緒にいるとそこそこ可愛いよ。


ninn11.jpg

皆さん やっぱキモイと思う?

WHAT'S NEW?

