夫の誕生日は父の命日

 20, 2015 08:39
あの世ってあるのだろうか?
現実には存在しないと分かってるけど
あって欲しいと願うのは
人間としての心の拠り所かな

肉体は死しても魂の存在は?
そんな事を考えるようになったのは
歳をとった証拠かもね

1503202jpg_1.jpg

良く言われてる事がある
親しい人の誕生日に親しい人が亡くなる

ちなみに花ちゃんの例で言えば
夫の誕生日は父の命日

仏壇にはお誕生日おめでとうのケーキを供え
線香をモクモクと・・・・なんでもありの我家の仏壇
優先順位は夫なんです!

姑の命日は幼くして亡くなった妹の誕生日

偶然と言えば偶然だけど
やっぱり輪廻転生を感じる事もある

1503201.jpg

お彼岸には十三仏画をだしてホコリをパタパタ
まあ、虫干しも兼ねてるかもね




WHAT'S NEW?