短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

メメちゃん一家にも春が来た!

メジロさんは足遠くなり
花ちゃんお手製の餌台も終わり
しつこいヒヨドリだけはやって来る

出会いがあって別れあり
もうそろそろ青虫さんの季節でしょうか?

メダカのメメちゃん家の掃除をしたら
なんだか知らない小さな貝が・・・・いっぱい
捨てようか? 迷った末に又火鉢へもどす

15031721_1.jpg

誰かに備前焼の欠片が水を汚さないと聞いたので
備前焼のジョッキを火鉢の中へポイ!

1503171jpg_1.jpg

この備前焼は岡山に旅行に行った時
亡き夫に土産として買ったのだが

重いジョッキにビールを入れたら
更に重くて飲めねえ!と 文句をブータラたれまくり
戸棚の奥にほったらかしのまま数十年

やっと陽の目を見る事ができました
メダカのメメちゃん一家のおかげです

1506174_1.jpg

ちっとばかし小部屋が多すぎるかしら?

該当の記事は見つかりませんでした。